04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
そしてぼくはバルスとつぶやいた
月曜日、うさこはこんなところに行ってきました。


みちしるべ~♪



念願のジブリの森です。


館内は写真禁止だったので、外でとった写真を少しだけ。
行くまで楽しみにしていたい人は見ないでくださいね。



モッコスロボではありません。




屋上で巨神兵にこんにちは。

ここでは守り神、というそうです。



バルス



一面に不思議な呪文みたいな文字が書かれている石。

見た瞬間にバルス!と言ってしまいました。

蒸すか様ゴメンナサイ。




お昼から行って夕方まで過ごせちゃうくらい楽しいところだったので、まだ行ったことない人はぜひ一度行ってみてくださいね~。

建物のつくりも素敵だし、ステンドグラスの一枚一枚が全部ジブリのキャラクターでとってもかわいかった。

原画やセル画もたくさん展示されてるし、台本もあってじっくり読んでしまいましたよ。

20分くらいの映画も見れます。すごくよかった!
カフェもすごく雰囲気がよくておいしいので並んででも入ってみてくださいね。
お皿やついてくる旗がちゃんとトトロやジジなのですw



そしてもちろんお土産も忘れずに。






ジジとこねこバス




あ~またぬいぐるみが増えちゃったよ~・・・><
いい年なのに;





楽しい休日を過ごしてまた明日からの忙しい日々もがんばれそうだなあと思ううさなのでした。



光の中



肩に小鳥がのったらパーフェクト☆
りある?トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<< カオス服でうされくしょん (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | ほくほくうさうさ>>
目がぁぁぁぁぁ!目がぁぁぁぁぁ!!

いいなぁ・・・俺も行ってみたい(´Д`)
【2006/03/22 00:21】URL | 大佐・・・・だったもの #-[ 編集]
巨神兵はラピュタじゃなくてナウシカの腐ってるやつじゃなかったっけ?
ロボットの名前はワカラン!
【2006/03/22 23:34】URL | フランクリン #-[ 編集]
このための旅行だったのね~
小鳥は合成しようよ、うん。
【2006/03/23 17:58】URL | 神楽 #mWQBed8c[ 編集]
>元鯛さん
 行くといいよ!!
 ろっぴーで簡単にチケット取れたよ!

>フランクリンさん
 そっか!これ違うのか・・・
 ロボットの名前なんだっけ・・・?

>神楽さん
 合成とかできません・・・
 下北沢でショッピングもしたーよ。
 
【2006/03/24 00:43】URL | くろうさ #GaU3vP2.[ 編集]
ロボットの名前はロボット兵みたいです。(そのまんま!
www.gift-only.com/ghibli.htm
↑の中ではロボット兵が欲しいです(笑

ジジe-251のぬいぐるみが可愛い・・・
(恥ずかしいから修正^^;)
【2006/03/24 23:43】URL | じゅりあ #6o.wO9ZU[ 編集]
>じゅりあちゃん
 うは~アクセとかあるのねえ。
 かわいいねこれ~。
 ロボット兵ですよね・・・そういえばそうですね;
 ジジかわいいよね~!e-251
 あたしもめっちゃ気に入ってます。
 鳥かごに入ってぬいぐるみのふりしてた時の
 ジジにそっくりなの~。
【2006/03/27 09:33】URL | くろうさ #GaU3vP2.[ 編集]
ジブリ博物館・・・行きてぇぇぇぇぇぇぇ!うらやまC~
だが、ここからじゃ遠すぎるw

宮崎アニメで、何が一番かと聞かれたら、速攻で「紅の豚&カリ城」と答えるRAITOなのでした。
【2006/03/28 01:16】URL | RAITO #v8QjPvAY[ 編集]
>ライ㌧
 あたしも全然関東人ではないので遠かったですよ~。
 でもずっと行ってみたかったのです(>ω<)
 あたしはどれが一番好きかなあ・・・?
 ナウシカとラピュタがやっぱり好きだけど、
 紅の豚もいいよね!
【2006/03/28 09:14】URL | くろうさ #GaU3vP2.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kurousasirousa.blog33.fc2.com/tb.php/69-8d25bc77
| ホーム |
プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
MoEのDサーバーでのんびり暮らしているくろうさです。

相互リンク募集中です。

声かけてねー!

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
