04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
その絵の名前は思い出
お花見


こにちは。
うさです。

外は雨が降っています。

おうちの中で、雨の音を聞くのは好き。


写真は近所の川沿いに咲く桜です。
会社の先輩とお弁当を持ってランチに行きました。

普通にごみとか落ちているきれいとはいえない川ですが、
風が吹いて花びらがぶわーっと舞って、違う世界に来たようでした。

おなかもいっぱいで、午後のお日様はあったかくて、幸せなひと時でした。


桜は散ってしまったけど、新緑が生き生きとしてとてもきれい。
わんこのカイといっぱいお散歩したいなあ。



もうすぐ一人暮らしを始めて一年が経とうとしています。

すっかり慣れて、勇気を出して一人暮らしをしてみてよかったなあって思う。

最近のうさはお料理にはまっていて、平日用事がない夜はほぼ毎日作っています。
お料理したいから早く帰りたい!とまで思うようになりました。

上手になってきて、作れるものが増えるといい意味で手抜きできるようになり、
有り合わせで創作料理を作ってみたり、どんどん楽しくなります。

季節のものを食べることの大切さに気がついたり。

ひとりだといくらでも手抜きできる分、なんか逆にちゃんとしなきゃって思って、
お掃除やお洗濯もちゃんとして、早寝早起きするようになりました。

ちゃんと生きるって、大事なことなんだなあ。
一人暮らしをしなかったら、ずっとわからなかったかもしれないこと。

うさはちょっとだけ成長できました。



そうそう、お友達のみゅうちゃんからすごいバトンがきましたよ~!




以前やったキャラクターバトン(2006年1月27日の記事参照)が、もっともっとすごくなったものなのです。

なるほど、赤い字のとこが前と変わったとこだからかんた・・・Σくろうさじゃなくてしろうさにきてるー!

だからみゅうちゃんにくろうさとしろうさって性格違う?って聞かれたのですね・・・


そうなのです、くろうさとしろうさは性格が違うのです。
という自分の中の妄想設定があるのです。

以下は痛い感じの自分の中の妄想なので、恥ずかしいので一回折りたたみます。



くろうさとしろうさは、うさぎの国の王様と王妃様の間に生まれた
双子の姉妹です。(もういきなり痛い感じです)
くろうさはのんびりおっとりした性格ですが、その反面好奇心がとっても強い女の子。
近づいてはいけない森の中に迷い込み、案の定迷子になり、
ダイアロスのぱぱとまま(この設定マダ有りなのでしょうか)に保護されて
そのままダイアロスで生きていくことになります。
両親から弓と回復魔法を教えられ、今では立派な癒し系ホークアイになりました。

しろうさはくろうさにくらべて目立ちたがりで、おしゃべりでおせっかいです。
くろうさと違い、流行を追って服装もコロコロかわります。
弓なんてダサい、と言って銃器を使うようになりましたが、
しろうさには重すぎていまだ上手に使いこなせません。
そのかわりパフォーマンスは大得意で、シップは芸人です・・・
意外と女の子らしいところもあり、お料理、お裁縫、美容が得意です。
おかげでパフォメイドバレッティアという謎のスキル構成になりました。
しろうさはいなくなったくろうさを探し、あこがれのダイアロスにやってきました。
SGKという仲間に出会い、すっかり居心地がよくなったしろうさは、
くろうさをうさぎの国に連れ帰るのなんてすっかり忘れて、
ダイアロスの生活を満喫しています。

ちなみに、ローマイヤはくろうさとしろうさのお兄ちゃんで、
長男なのでうさぎの国の次の王様なのです。
ちゃんと本物の王子なのですが、女の子が大好きで
遊んでばっかりいるため、ちっとも槍の腕が上がりません。
小さい妹より弱いってどうなの。
ローマイヤもくろうさとしろうさを探してダイアロスにきて、以下ry

ホイップは、うさぎのお城で働く召使さんで、くろうさとしろうさのおさななじみ。
畑仕事が得意な農場主です。
収穫したフルーツでジュースを作るのが大好きな普通の女の子ですが、
いつの間にか神秘魔法を身につけ、アルターを出せるので
うさぎの国では一目置かれる存在です。
テレポートでうさぎの国とダイアロスを行き来し、うさぎの国に
3兄弟の様子を伝える優しい子です。

わー!妄想族!(古
わたしは小さい頃から空想するのが大好きで、頭の中で剣と魔法の国の
いろんな想像をしてきたせいで、こんなことになってしまいました。
今でもファンタジーが大好きです。
本当は絵本とか描く人になりたかった~

というわけで、性格もスキルもくろうさと全然違うしろうさのために、
バトンは一から作り直したいと思います。

みゅうちゃん、ちょっと時間かかってしまうかもだけど、ごめんね。
でも絶対やるからね。こういうの考えるのは大好きだったりするよ。




この記事を書いてたら、友達から連絡が来て、来月のBUMP OF CHICKENのライブを
プレゼントされました!!
チケット取れなかったのに!すごい!すごい!!すごく楽しみ!

いまだ興奮冷めやらぬうさなのでした。



間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら


スポンサーサイト
キャラクター紹介トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<キャラクターバトン改をやってみました。 | ホーム | WALK>>
うん,これは恥ずかしい。
じゃなくて、え、えっと、夢見る少女っぽくていいのではないでしょうか… うん。
【2008/04/26 22:10】URL | けるてぃー #xfH9rAAU[ 編集]
恥ずかしいのかしら?まぁ価値観の違いは仕方ないとして!
こういう設定資料とか見てておもしろいし大好きだー!
MoEって舞台が世界じゃなくてダイアロス島だから
こういう設定考えられていいよね、うさぎの国気になる…。

バトンはゆっくりやってください。
正直すっぽかされてもおかしくない量とは思ってるからね、うん…大変なの押し付けてごめんね!
【2008/04/27 19:17】URL | ミュウ #-[ 編集]
そうそう、女の子らしくていいんじゃない?……なんていうと思ったか!

王子でやってほしかった。
【2008/04/27 19:29】URL | Vela #SFo5/nok[ 編集]
>けるちゃん
 うん、読み返したらさらに恥ずかしくなってきました・・・
 夢を見すぎも考えすぎですねえ。

>みゅうちゃん
 みゅうちゃんの設定はいつも楽しくて、みんな個性があって
 素敵です。
 いえいえ送ってくれてありがとうなのですよ。
 もうすぐGWなので、がんばりたいと思います。

>ヴェラさん
 言わないよね!
 王子・・・けっこうお好きなのですね?
【2008/04/27 23:37】URL | うさ #GaU3vP2.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://kurousasirousa.blog33.fc2.com/tb.php/162-fb25d1df
| ホーム |
プロフィール

くろうさ

Author:くろうさ
MoEのDサーバーでのんびり暮らしているくろうさです。

相互リンク募集中です。

声かけてねー!

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
